新しい英単語 Ze/Hirってなに?

「Ze」「Hir」

皆さんはこれらの英単語を見たことはありますか?

何か長い英単語の略語や他言語かと思いましたか?

 

 

 

 

今回は、知っていると海外の方に

見直される英語の知識をご紹介します。

 

 

 

 

これらは実は、ジェンダーニュートラルな代名詞」

として使える単語なんです。

 

 

 

 

heやsheなどの性別で使い分ける代名詞とは異なり

性別に関わらず使えるというものです。

 

 

 

 

近年、LGBTに属する人々の社会進出の動向が高まり

徐々に市民権を獲得する人々も増えてきています。

 

 

 

 

日本ではまだ社会進出が難しいが、

海外ではそのような人々を言語からも認める

という姿勢が強まっているようです。

 

 

 

 

もし、海外の人と話すような機会があった時に

ZeやHirを使うと、「英語分かってるな」

と少し見直されるかもしれませんね。

 

 

 

 

新型コロナウイルスのせいで海外に行けない

この時期に、知識をつけていきましょう!