楽しんで英語を覚えよう

今回は楽しく英語を覚える

という夢のような方法をご紹介します。

 

 

 

 

いきなりですが、私の友達にH君がいました。

彼は勉強があまり好きではなく、

自分から進んで勉強していませんでした。

 

 

 

 

成績は中の上ぐらい、

しかし、英語の成績だけはトップクラスでした。

私は彼に「英語の勉強の仕方」を聞きました。

 

 

 

 

しかし、H君は「何もしていない」

とのことでしたが、納得できなかったので

その後も何度か聞いたところ

 

 

 

 

H君は、本当に何もしていないが、

強いて言えばゲームと映画かな?

と言いました。

 

 

 

 

私は、そんなわけがないと

まだ納得できていませんでした。

FFやCODシリーズで、英語ができるようになる

ということが理解できなかったからです。

f:id:riku-English:20201027111653p:plain



Call of Duty®: Modern Warfare | Home

 

 

 

詳しく聞いたところ

彼がやっていたゲームは海外版のもので

表記が全て英語でした。

 

 

 

 

同様に映画も、英語の字幕

がついたものを観ていました

 

 

 

 

それを見たときに私はやっと納得できました。

まさに「好きこそものの上手なれ」だなと

 

 

 

 

H君いわく、映画やゲームの中で

気に入ったフレーズや珍しい単語等を

何回も聞き返してたら英語ができるようになった

とのことでした。

 

 

 

 

皆が必死で勉強している中、

映画やゲームをしただけで

 

 

知らないうちに、英語が見に付いたのです。

まずは好きな海外ドラマや、映画等

続けやすそうなものから始めましょう!