洋画で英語を学ぼう!

英語を勉強するなら

楽しく勉強したいですよね。

 

 

 

 

地道に勉強するのも大事ですが、

毎日やりつづけるのは、なかなか

モチベーションが保てませんよね。

 

 

 

 

どうせなら楽しい方法で

英語を勉強しましょう!

 

 

 

 

具体的にどんな方法があるのか?

f:id:riku-English:20201101165745p:plain

 

 

 

今回は、

私の友人がやっていた方法をご紹介します。

 

 

 

 

高校生の頃、

家であまり英語を勉強していない

にも関わらず、英語の成績が

かなり高かった友人がいました。

 

 

 

軽い単語練習ほどしか

家で英語の勉強をしていない

とその友人に言われました。

 

 

 

 

詳しく聞いてみたところ、

洋画を見ている

とのことでした。

 

 

 

 

最初私は意味が分かりませんでした。

映画を見るだけで英語ができるとは

到底思えなかったからです。

 

 

 

 

詳しく聞いてみたところ、

吹き替えではなく、英語の字幕で

鑑賞しているとのことでした。

 

 

 

 

音声は日本語で、

それが英訳されたものを読むことで

発音と単語やスラング

一気に学べるので効率が良いのです。

 

 

 

 

基本的には映画を見るだけなので

気楽に続けることができますよね。

 

 

 

 

初めから英語字幕が難しい場合は、

日本語訳で、音声だけ英語にして

発音だけ学ぶでも良いと思います。

 

 

 

 

とにかく、英語に耳を慣れさせて

映画で使われているような、

ナチュラルな英語に触れる

という事が重要だと思います。

 

 

 

 

こんな風に

気楽に英語が学びたい人や

楽しく勉強したい人は、

 

 

 

「洋画」

による勉強方をおススメします!

 

 

 

 

まずは、自分の見たい洋画を選んで

日本語字幕で、英語を聞く

ということから始めていきましょう!