英語はどう学習すれば良いの?

英語を勉強するというと

文法を長時間かけて覚えたり、

英単語をひたすらやったりと

そのような事が思い浮かべられますが。

 

 

実際にやるとなると中々できませんよね。

しかし、大切なことは

「楽しく学習する」という事です。

 

 

長い間机に向かって文法や、英単語を

ガリガリとやるのはあまり気乗りしませんよね。

 

 

そこで、自分に合った勉強スタイルで

勉強することによってやる気を出し、

加えて楽しく勉強するという事が大切になります。

 

 

やり方はどんな方法でも良いかと思います。

何か作業をしながら、英語のリスニングCDを聞いたり

海外ドラマや洋画を字幕で(英語の字幕)で観て

リアルな英会話(スラング等)を聞いたり。

 

f:id:riku-English:20200817223109j:plain

 

これら以外にもまだまだやり方はあります。

是非自分に合ったやり方で

楽しく英語を勉強していきましょう!