英単語は見て覚えるべし!

突然ですが、皆さんは英単語は

英語を学習する上でかなり大切ですよね。


f:id:riku-English:20201212103827j:image

 

 

英単語が分からないと例えば

・長文が理解できない

・リスニングが全く聞き取れない

・スペルが正しく書くことが出来ない

 

 

 

例ですが、このようなデメリットがあります。

 

 

 

 

逆に、英単語が出来れば

・長文の内容がしっかりとつかめる

・リスニング力が身につく

・スペルミスが無くなる

 

 

 

このようなメリットがあります。

 

 

 

 

もちろん英単語が全てではないですが、

 英単語の重要性がわかってもらえたかと思います。

 

 

 

 

では、どのように覚えるべきか?

正確には、

どのように効率良く覚えるか?

これが重要です。

 

 

 

 

英単語は時間さえかければ覚えられます。

しかし、英語の勉強はそれだけではありません

リスニング・文法・発音等やることは多いです。

 

 

 

そんな中英単語だけやるわけにもいかないので

いかに効率良く英単語を覚えるか

これが重要になってきます。

 

 

 

 

英単語の暗記方法はいくつもありますが、

最も効率が良いのは、「見る」

という方法です。

 

 

 

 

書いて覚える方法もありますが、

時間がかかる・何回も同じ単語を書くなど

とにかく面倒なものが嫌いだった私は

書いて覚えることはしませんでした。

 

 

 

 

 

単語帳を見ていって、

覚えていないものには印をつけ、次のページへ

それをひたすら続けました。

 

 

それだけでなく、

その単語の類義語、対義語等も

見て覚えていきました。

 

 

すると、書いて覚えていた時間よりも

はるかに早い時間で覚えることができました。

 

 

 

 

このように、効率的に英単語を覚えるなら

「見る」 

ということを強くオススメします。

 

 

 

皆さんも、

英単語をただひたすら書くのではなく

もっと効率良く覚えていきましょう!